羊’s 南半球からの寝言blog

羊の気ままなブログです

カフェランチ

昨日から書き始めたはてなブログ・・・
 
全くたまたまの話しなんですが
昨日は2017年3月21日
 
西暦はともかく、日付けだけで言えば
3、2、1・・・
 
どかーん!

と、発射の秒読み?が如く始まったのは
多少の景気付けになってるかも知れませんね 笑

 

で、それはともかく


いきなりですが、最近クーポンに嵌ってたりします
 
そうです、あの日本でも良く名前の聞く
グルーポン」とかですね
 
ああいうのは日本だけ(もしくはアジア圏だけ)
のモノなのかなぁ?とか思ってましたが
 
世界中探せば何処でもある様ですね( ̄▽ ̄;)

まぁこう言うモノ、クーポンの常習癖?
みたいな弊害さえ置いておけば
 
通常の値段よりも明らかに割引きされて
お店のサービスを利用出来る訳なので
 
お得以外の何物でもない…って思ってるんですが
これが既に常習癖の始まりなのかも知れません 笑
 

と言うことで

f:id:chokky1101:20170322104939j:plain
                    THE DOMINION in Auckland

 
カフェのランチメニューって色々有りますが
最近僕が選ぶのはもっぱらBig Breakfast・・
 
クーポンの種類にも依るんですが
「この中から選んでくださ~い!」系の場合

やっぱり一番高いモノを選んでしまいます♬

まぁBig Breakfast 自体、お店に依って中身も
違うので
 
そう言うのをカフェ毎でチェックしたりするのも
楽しかったりしますよね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ